幸せのカタチ

 

みなさん、こんにちは!

 

札幌市手稲区の筋膜整体とビワの葉温灸で慢性腰痛・肩こり・冷え症を根本から改善する、整体TAOTAOの院長のヨシノブです。

 

いつもブログを見ていただいてありがとうございます!そして、ご紹介の襷リレーも日々拡大中!!おかげさまでたくさんの方々のカラダを診させていただけること、その方々の健康に携われることに感謝しています。

 

お昼休みにネットサーフィンしていたら、気になるニュースを見つけました。『あなたが今一番幸せだなぁ~と思うのはどんなとき?』というラジオの企画でした。普段あまり気にしなかったことでも改めて再確認すると脳に残りやすいらしいです。僕の経験上、そのことを想うだけでなく、書いたり、読んだり、見たり、相手に伝えたり感覚をフルに使ってあげることで、さらにインプットされると思います。

 

幸せだなぁ~と思うだけで、脳の中でセロトニンと呼ばれる幸せホルモンが分泌されます。セロトニンの分泌が低下すると、うつ病や不眠症の原因になるとも言われています。

 

日常の中で、『ありがとう』と思う気持ちや『小さな幸せに感謝する』気持ちを大切にしていきたいですね!僕の幸せだなぁ~と思うときは、周りの人が喜んでくれたり、笑顔になってくれたときですね!この仕事をしていると、そういう場面にたくさん出会えるので、いつも仕事にやりがいと感謝を感じています。

それでは、また明日~