速度よりも質が大事

 

皆さん、こんちは!

 

札幌市手稲区の慢性腰痛や肩こりを根本から改善する筋膜整体をおこなう整体TAOTAOの院長のヨシノブです。

 

昨日見ましたか?

我らがファイターズ勝ちましたね!大谷くんの165キロ凄かったですね!!

 

無茶して故障だけはしないでいただきたい!

 

夜のスポーツニュースで元祖怪物江川卓が、こんなイイ事言ってました。

 

『速度よりも球の質を追求してほしい!』

 

まさにその通りです。現に3球投げた165キロのうち、2球はバットに当てられてましたからね。140キロ程度の速度でも打者の手元でホップするように伸びれば、空振りとれますからね。

 

大谷くんは賢い選手なので、そのへんは十分わかっていると思います!

 

ところで、この速度より質が大事!っていうのは血液も同じことが言えますよ。いつら血流が良くサラサラ流れていても、質が良くなければカラダは元気になりません!栄養満点の上質な血液を目指しましょう!

 

それでは、また明日~