まさに美魔女!?

 

皆さん、こんちは!

 

札幌市手稲区の慢性腰痛や肩こりを根本から改善させる筋膜整体を行う整体TAOTAOの院長のヨシノブです。

 

昨日の朝、何気なくテレビをつけたら君島十和子さんがフジテレビのノンストップに出演されていました。年齢聞いてビックリですけど、50歳なんですって!!まさに美魔女!?いや、美女ですね。

 

美魔女というと、エステや高級化粧品を使いお金をかけてるイメージですが、この方はこんな事言ってました。『最高の美容液はカラダの内側から湧いてくるもの★』まさにその通りでなんですね!そのために特に重要なのが腸内環境とも言ってました。この方の美しさは本物だと関心いたしました。

 

東洋医学でも、腸の状態は皮膚に現れると考えられます。腸の状態が良いと美肌になり、悪いと吹き出物や肌荒れとなって現れます。腸内環境を良い状態に保つのに欠かせない食品に発酵食品があります。十和子さんは、毎日、ヨーグルト・お味噌・納豆・甘酒は食事に欠かさず取り入れているそうです。まさに努力の賜物!継続は力なり!ですねヽ(*´∀`)

 

腸内環境については、松ぼっくり通信2016年春号でも取り上げていましたので、そちらもご覧になっていただけると嬉しいです。

 

それでは、また明日~