はじめの一歩

 

皆さん、こんちは!

 

札幌市手稲区の慢性腰痛や肩こりを根本から改善させる筋膜整体を行う整体TAOTAOの院長のヨシノブです。

 

札幌はすっかり涼しくなりましたねぇ~

 

日ハムの優勝で興奮して大通公園でビールかけしてた人たちがテレビに映っていましたが、風邪引かないようにしていただきたいですね。

 

今日のテーマは『何か新しい事にチャレンジする時のコツ』です。健康・ダイエット・勉強・仕事・恋愛・生活習慣などにおいて新しい事を始める時って勇気が必要ですよね?今までの自分を変えるわけですから、上手くいかない人の方が多いと思います。反対に成功する人も中にはいるわけです。この成功する人って共通点があるらしいです。それは下手っぴでもいいからすぐに行動に移すことができる人なんですって!逆に失敗する人の共通点は、行動に移せない『できない理由を探す』ことをしてしまうみたいです。

 

『○○だから意味がない』

 

『○○だから時間がない』

 

『○○だから難しい』

 

みたいな感じですかね。特にビジネスにおいては展開していく速さが凄まじいですから、自分ができない理由を探している内にライバルたちはどんどん先へ進んでしまい成功を手にしてしまう。そして周りが成功したのを見てから自分が行動しているようだと、すでに遅く失敗してしまう。ライバルはもっと先へ行ってしまっているし、成功によって資金や人脈が広がっているので、より広範囲に展開しているので太刀打ちできません。なるほどなぁ~って感じですよね。

 

ガイアの夜明けやカンブリア宮殿に出てくる社長さんたちって行動力が凄いですもんね!

 

健康を取り戻すことにおいても、

 

『歳だから』

 

『太っているから』

 

『運動苦手だから』

 

みたいに思っていると何時までたっても変わりませんよね。まずは今の自分にできることは何かを考えて実行する!それによって生まれるカラダの変化に気付き、さらにできることを実行する!コツコツ積み重ねることが成功への一番の近道ですね。

 

それでは、また明日~ヽ(*´∀`)