頭痛とアキレス腱

 

皆さん、こんちは!

 札幌市手稲区の慢性腰痛や肩こりを根本から改善させる筋膜整体を行う整体TAOTAOの院長のヨシノブです。

 

今日は定休日なのですが事務仕事が溜まり過ぎている為、午後から出勤しています。皆さんの中にはパソコン作業を長時間していると、肩がこっちゃう人いませんか?さらに頭痛までしちゃったりして...辛いですよね。そんな時はどうしてますか?ほとんどの方は肩や首を揉んだり、肩甲骨を動かしたりしてますよね?それで楽になるよ!っていう方は良いのですが、全然ダメっていう方は、ぜひアキレス腱を掴んでグリグリってしてみて下さい。筋膜の繋がりで考えるとアキレス腱と後頭部・前頭部は繋がっています。いつも頭の前や後ろが痛くなる方は、アキレス腱グリグリをやってみて下さい。あ!たぶん痛いですよ()