ラベンダー

 

 みなさん、こんにちは!

札幌市手稲区の慢性腰痛や肩こりを根本から改善させる筋膜整体を行う整体TAOTAOの院長のヨシノブです。

 

昨日の定休日を利用して、ラベンダーポプリを作りました。ヽ(*´∀)

 

7月に札幌の幌見峠のラベンダーを見に行った時に、バッタリ患者さんのご家族に、お会いしたんですよ!その時に頂いたラベンダーを干して作りました。約2ヶ月くらい院内で乾燥させていたので、簡単に花の部分がポロポロ取れると思ったのですが、これがなかなか取れないもんなんですね!素手で作業していたので、指先がめちゃくちゃいい香りになりました。

 お陰様でとてもいい香りのが出来て大満足です。

Tさん、ありがとうございました。

 

 ラベンダーの香りには、鎮静作用があり、嗅ぐことによって、イライラを解消したり、リラックスすることができます。つまり、自律神経の副交感神経の働きを優位にしてくれる作用もあるんですね。当院の超音波機器を行う専用の施術室も、ラベンダーのアロマを使っていますよ。整体施術後ということもあり、多くの方がリラックスして眠りに落ちていますね。